マレーシアから世界とつながる

りんだ先生と行く「親子スタディツアーinペナン」参加者募集!

おかげさまで満席となりました。今後はキャンセル待ちの受付となります。ご希望の方はお申込みフォームよりご連絡ください。

通年、多くのお子さんを日本から迎えているペナンのホリデープログラムですが、今年は新たなプログラム「親子スタディツアーinペナン」が登場します!

このツアーの趣旨は『ペナンでさまざまな価値観に触れ、親子で一緒に価値観を磨いていこう』というもの。今までの「英語力UP重視」とは少し違った視点で、なんと日経DUALの連載『「Team わが家」で行こう』でお馴染みの「りんだ先生」ことWonderLife LLP 代表 林田香織さんが企画段階から参加、さらに全日程に同行という贅沢なツアーなんです!

*アクティビティや宿泊先の詳細が掲載されているパンフレットはこちらからダウンロードできます

親子スタディツアーinペナン

[日程] 2019年7月28日(日) − 8月3日(土) 6泊7日

[対象] 小学3年生~6年生(小学3年生以下の参加もご相談下さい)

[料金] 310,000円 / 1組(大人+小人) *小人1人追加料金:129,470円
※ご出発時に12歳以上のお子様は航空券追加料金11,040円が必要となります
※東京以外からご出発の方はご相談下さい

[最小催行人数] 4組8名

[添乗員] 同行致しません(但しワンダライフLLP コーディネーターが全行程同行します)

[利用航空会社] マレーシア航空

[宿泊先] ランドマークコンドミニアム(wi-fi, キッチン, 洗濯機, スイミングプール, スポーツジム完備)

[申込締切] 2019年4月12日(金)

東京-ペナン往復航空券(マレーシア航空), 燃油サーチャージ, 空港税, 国際旅客税(出国税), コンドミニアム滞在費, スクー ル体験, アクティビティ参加, インター校視察, 空港送迎, 現地送迎, 現地サポート料込
※書面をお渡ししますので、事前にご確認の上お申し込みください。

このツアーの特色

・「親子で一緒に」視野を大きく広げ価値観を磨く経験を共有

・フリースクール体験入学での英語レッスン、現地校(または移民施設)での様々な言語・人種の子どもたちと交流し、ペナンの多様性を肌と心で感じます

・世界遺産ジョージタウンの散策を自分たちで計画し、信仰・食・アートの融合を親子で体感して「同じ」と「違い」を探します

・キッチン完備のコンドミニアムでのペナン生活体験、インターナショナルスクール視察などを通して「教育の選択肢」や「学びの多様性」を考えます

WonderLife 代表 林田香織さんについて

日米の教育機関で日本語教育に長年従事され、また8年間のアメリカ生活からの帰国後は子育て世代の支援に従事。自治体、企業での両立支援セミナー、育休前・復帰前セミナー、配偶者向けセミナー、夫婦向けコミュニケーションセミナー等の講師経験多数。昨年ご自身が息子さんと一緒にペナンを旅し、現地の人々に触れ合う中で息子さんがたくましく成長した経験が、今回のツアー企画へとつながりました。

日経DUALの連載『りんだ先生の「Team わが家」でいこう!』では、ママ一人に育児・家事の負担がかかってしまう“ワンオペ”解消に向けたノウハウとして、様々なリソースと連携したマルチオペレーション型の「マルオペ育児」へのシフトをさまざまな形で提案、ワーキングマザー・ファーザーから多大なる支持を集めています。

りんだ先生の「Team わが家でいこう!」の連載バックナンバーはこちら↓

日本側コーディネーター:MRCジャパン 代表取締役 瀧井龍馬さんについて

提携旅行会社のMRCはマレーシア専門として約40年の歴史を持つ日本の旅行代理店。代表取締役の瀧井さんは長年マレーシアと日本の子ども達の絵を交換するNPO活動にも携わる、マレーシア愛と子ども達への愛に溢れた達人です。いつも航空券手配をお願いしていますが、今回のツアーもしっかりサポートしてくださいます。写真は12月に4000M級 世界遺産のキナバル山へ登頂したときの写真です。

・・・・・・・・・・

私自身、海外での子育てを経験する中で大事だなと感じているのは「親子共に価値観をアップデートしていく」ということ。自分の経験では計り知れないことに出会った時、それを拒否するか受けとめるか…。誰しも新たな経験には不安がつきもの。でも大人が変化を恐れずに新たな経験を積めば、子供も同じように挑み、経験値を上げることができる思うのです。なので「親子で一緒に経験し、視野を広げる」ことが大事かなと。

多民族国家マレーシアならではのDiversity(多様性)を最大限に感じ、ペナンのMIXカルチャーと様々な人々の生き方に触れることで、親子で一緒に新たな扉を開いて頂けたら、と思っています。

ぜひ、ご参加お待ちしています!プログラムの詳細も少しずつブログでご紹介していきますね。

お申込み・お問合せはこちらのフォームからどうぞ。